google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

我はマロンなり🐱〜いにしえの都の高貴なネコ様のつぶやき🌸

我は、いにしえの都の高貴なネコ様🐱マロン🍀 下僕1号👩 下僕2号👨‍💼と ゆるりと暮らしておる。そんな我のつぶやきである🐱💖 

花🌸よりニャンコ様🐱〜中毒予防のために家に花を置くのは諦めた💦

一目惚れして思い切って買ったロイヤルコペンハーゲンのヴィンテージの花瓶🏺

ネコ様にとって、中毒になるお花や観葉植物もあるので、

花💠よりニャンコ🐱ということで生花💠は諦めておりました😅

ということで松ぼっくりの飾りやアートフラワーを飾りました🌟

そうすると、マロ様🐱は、親の仇のようにぶち飛ばす((((;゚Д゚)))))))

油断すると、大事な花瓶まで倒される😭

それも、この花瓶だけ‥

何がマロ様🐱の荒ぶる魂に火をつけるのか分からないのですが、

何度かチャレンジしたあと諦めました(´;ω;`)

今はネコ様のふち飾りを飾ってます( ̄▽ ̄;)

ぶち飛ばされることもなく 少納言👩のパソコン机に鎮座しております🏺

 

ロイヤルコペンハーゲン様😅

本来の使い方とはちょっと違うかもですが、お許しくださいませ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

花瓶そのものの美しさを愛でますゆえ🍀

 

上記事より引用🐈

生活圏にはペットにとって有害な植物が多く存在しております。

観賞用・園芸用の植物は基本的に食べてはいけません🚨  
特に、アブラムシや芋虫や毛虫の食害に合いにくい物は怪しいと考えてください🙅‍♀️

その鑑別点で考えると観葉植物は虫がつかない物が多いので危険です。
アヤメ科・キョウチクトウ科キンポウゲ科クスノキ科サトイモ科・ツツジ科・
トウダイグサ科・ナス科・ヒガンバナ科・マチン科・マメ科ユリ科は毒と考えておきましょう。

 

[http:// ]