google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

我はマロンなり🐱〜いにしえの都の高貴なネコ様のつぶやき🌸

我は、いにしえの都の高貴なネコ様🐱マロン🍀 下僕1号👩 下僕2号👨‍💼と ゆるりと暮らしておる。そんな我のつぶやきである🐱💖 

🌹【聞き流し 作業&学習BGM1〜10】🌿源氏物語に親しむ🪷(少し早めの設定にしています)

少納言のホームページ 源氏物語&古典 少納言の部屋ぜひご覧ください https://syounagon.jimdosite.com 【ふるさと納税】菖蒲蒔絵 白蝶貝帯留 | おしゃれ レディース 着物 帯留め 帯どめ アクセサリ 和 和小物価格: 123000 円楽天で詳細を見る 【ふるさと納税…

しんどくなった時は、視点を変えてみよ👀 鳥の目🦜 虫の目🦗 魚の目🐟 違う景色が見えてくるであろう( ̄(工) ̄)🌟byマロン

我は、高いところに登るのが得意である。 換気扇の上や、衝立、カーテンレール‥我の身体能力をみるがよい 何故に高いとこがいいのか‥ それは景色が変わるからである 生きていくことは山もあれば谷もある しんどくなった時は、視点を変えてみよ 鳥の目 虫の目…

近頃、危険な毒キノコが増えているようだ🍄 下僕1号の記事を貼っておくから皆も気をつけるのだ🚨

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) ハイキングもトレラン‍♂️山登りも公園遊びもとても楽しき しかしですっ、マジモンの危険なキノコが確認されることが多くなってきましたっ こいつがとんでもない危ないやつ((((;゚Д゚))))))) 食べ…

我は、マロンなり🐱 原田マハ氏の「リボルバー」という小説は、実に面白いらしい📙

下僕1号は、本好きであったが、うつ病患ってじっくり本を読むとしんどいらしい。 下僕2号が進めるゆえ 原田マハ氏の「リボルバー」を頑張って読んだようだ 実に面白かったと喜んでおったのと、集中して本を読めたのも自信になったようだ ゴッホとゴーギャン…

下僕が我の爪を切ろうと企んでいる( ̄(工) ̄) そう簡単には切らせてなるものか🔥

このところ下僕1号が隙を見て爪を切ろうと企んでおる モンプチスープを食している間にこっそり爪を切ろうとしたが、逃げてやった(。・ω・。) しかし、昨日は後ろの爪を切られてしまったぬかったわ 下僕1号は、爪切りやらブラシやらを隠し持っているつもりらしい…

寝る子‥寝子で猫という名がついたそうだ(。・ω・。)  我は寝るのも仕事なのである🐱

我はマロンなり 猫族というもは実によく寝るのである そもそも寝る子‥寝子で猫という名がついたと言われるくらいである 寝る子は育つ! ~猫ちゃんの睡眠時間が長いワケ~ | 渋谷区の動物病院なら日本動物医療センター 15時間くらい寝てても普通なのである …

我はマロンである🐱 我のお陰で下僕達は幸せそうである🌸 猫も人も存在そのものが尊いのだよ🌟

我はマロンである フリーダムなネコである 最近は、ハンモックが気に入っておる。 我と過ごす下僕達は、我のお陰で幸せそうである。 そう、猫は尊く、存在しているだけで人間を幸福にできるのだ 悪戯をしても、それもまた下僕の喜びになるのだ。 今日も、下…

花🌸よりニャンコ様🐱〜中毒予防のために家に花を置くのは諦めた💦

一目惚れして思い切って買ったロイヤルコペンハーゲンのヴィンテージの花瓶 ネコ様にとって、中毒になるお花や観葉植物もあるので、 花よりニャンコということで生花は諦めておりました ということで松ぼっくりの飾りやアートフラワーを飾りました そうする…

下僕を遊んでやったので我は疲れたなり( ̄∇ ̄) 毎日運動をしないと身体は衰えるのだ🐱皆も気をつけよ🌸

我はマロンなり 下僕1号を遊んでやらねばならぬので、疲れるのだ(。・ω・。) こうやって、お気に入りの場所で休憩をする 皆は、きちんとトレーニングをしておるか? 自然というものは、案外 無駄を嫌うらしい 身体は使わねば衰えるものだ。 「廃用性萎縮 はいよ…

「キメ顔」は「自分が最もカッコイイ・可愛いと思う表情」だそうだ🌟我もきめてみたbyマロン🐱

下僕1号はYouTubeの筋トレ動画を見ながらダンベル振り回している 下僕2号‍がパソコンに向かって 仕事をしている。 我は、お気に入りのハンモックで日向ぼっこしながら昼寝をしている。 気が向いたら、下僕1号に、 「我が遊んでやっても良いぞ」と背中に乗れ…

ネコ様は寝る子ということでネコなのだ🐱💤 猫は寝るのがお仕事💖 ということで今日も我は昼寝する(。・ω・。)

我の定位置は、窓際のニャンコタワーのハンモックである 東向きであるので、ポカポカと気持ちが良い。 下界を眺めつつ ゆるゆると居眠りするのは最高である ネコというのは、寝る子ということでねこだそうだ 春眠暁を覚えずと申すが、柔らかい春の日差しを浴…

我は 朝の見回りのついでに下僕を叩き起こすのが日課である🐱byマロン

我は朝の見回りのついでに下僕1号を起こしてやる☀️ 最初は、布団の上で様子を見るが なかなか起きない時は力技を使うのだᕦ(ò_óˇ)ᕤ ネコ族の底力を知るがよい 猫パンチの後は、ハイジャンプだ⛷ ネバーギブアップ 我は決して諦めない うだうだしてた下僕も、 …

何せうぞ くすんで 一期は夢よ ただ狂え🕺(閑吟集📗)〜所詮、人生は夢よ。ただ面白おかしく遊び暮らすが良いbyマロン🐱

我はマロンなり 生きとし生けるもの全てにお日様☀️は降りそそいでいる。 人生はみじかき夢よ。 存分に 楽しんで 生きるがよい(。・ω・。) 閑吟集 かんぎんしゅう に、このような歌がある 岩波文庫 閑吟集より引用しました くすむ人は見られぬ 夢の夢の夢の世を …

英国の登山家マロリー殿は申された。「そこに山があるから🗻」我も、登るもの📺があるから登るのだ(。・ω・。)

「 悪事の現行犯見つけたり」と下僕1号は渋い顔をするが、 高いところを見たら登りたがるというのが我らネコ族である 下僕2号が走る‍♂️のも、ネコ族と登るのも同じなのかもしれん 「何故に山に登るのか?」と問われたとき、 英国の登山家ジョージ・マロリー…

猫の愛より偉大なギフトがあろうか🌟💖byディケンズ📚

うっかり画像を消してしまったので過去記事をリライトしています。 つれないけど、気ままだけど、気まぐれに下僕と遊んでくれる時は幸福に満ちるのだ✨ 偉大なる作家チャールズ・ディケンズ様が申された 猫の愛より偉大なギフトがあろうか(*゚▽゚*) 世の下僕達…

白か黒か決めなくてもいいじゃん🌼 グレーもいいもんさ(。・ω・。)🌟 ゆるっといこう🕺 by マロン🐱

本日のマロ様のお言葉 白か黒か決めなくてもいいじゃん グレーもいいもんさ(。・ω・。) ゆるっといこう by マロン お隣の中国では、 「黒い猫でも白い猫でも鼠を捕るのが良い猫だ」 と鄧小平氏が申されたとか‥ 我の下僕の少納言も言い出しそうなので笑った(。・ω・。…

猫は液状化する٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

我の身体は液状化するなり(=゚ω゚)ノ 『ターミネーター2』アンドロイド、T-1000並の強さ さらに可愛いを付け加えたゆえ最強なり ⬇︎16秒くらいから見てね キャットケージ 2段 木製 木目調 サークル 木目 ペット用品 猫用品 大型 組立簡単 猫ケージ キャットハウ…

ねこ様部屋からリビングをのぞくマロ様🐱 遊んでくれなきゃイタズラするよ😜

マロ様のお部屋とリビングは百均で作ったガードでくぎってます(。・ω・。) 最初は隠れていたマロ様もガードのところまで来てくれるようになりました 下僕は羽根おもちゃで全力で遊びにお付き合いしております 【期間限定2980→2680】猫 おもちゃ 一人遊び 電動 自…

我はマロンなり🐱大英博物館の「ゲイヤ-アンダーソンの猫」が我に似ているらしい( ̄(工) ̄)

大英博物館は、世界最大の博物館の一つ 古今東西の美術品や書籍や略奪品など約800万点が収蔵されています。 さらりと略奪品って書いてある‥(`・ω・´) 有名なロゼッタストーンやミイラといった考古学的に貴重な意味をもつ出土品から美術品も数多くあります …

我はマロンなり🐱 招き猫のお手手には意味があることをご存知か?(。・ω・。)

うっかり画像ファイルを消してしまったので過去記事をリライトしています( ;∀;) 堪え性がなく飽きっぽい少納言でございますが、筋トレは続いております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 背の君‍を巻き込んで、YouTube見ながらトレーニングしております 普段は、つれないマロ様が…

白猫であれ黒猫であれ、ねずみを捕るのが良い猫である🐱(中国) by 鄧小平

白猫であれ黒猫であれ、ねずみを捕るのが良い猫である(中国) by 鄧小平とうしょうへい どんな方法でも結果を出せればそれで良いという意味 にんげんは、当たり前のことをわざわざ言わねばならんとは難儀なことであるな 生きているものは、存在そのものが素…

ベーコンという者が申しておった🎩「平和は戦争よりもよい。というのは、平時において息子たちは父親たちを埋葬し、戦時において父親たちが息子たちを埋葬するからである。」

我はマロンである フランシス・ベーコンという名の16世紀の英国哲学者を存じておるか? このオサレな帽子を被ったオッサンだ この者が申しておった 「平和は戦争よりもよい。というのは、平時において息子たちは父親たちを埋葬し、戦時において父親たちが息…

ネコというのは、寝る子😪ということでネコだそうだ💤 我の仕事はなることなりよ(。・ω・。)

我の定位置は、窓際のニャンコタワーのハンモックである 東向きであるので、ポカポカと気持ちが良い。 下界を眺めつつ ゆるゆると居眠りするのは最高である ネコというのは、寝る子ということでねこだそうだ 春眠暁を覚えずと申すが、柔らかい春の日差しを浴…

災害は忘れた頃にやってくる🌪 ネコ様🐱避難するときに必要なものはこれっ🎒

災害は忘れた頃にやってくる 大切な家族さんと同行避難するときに必要なもの、 前もって準備しておくと安心 猫様との同行避難について詳しく書かれている記事を紹介します とても分かりやすく詳しく書かれています。 もしもの時のために、ねこ様と防災につい…